犬がいた季節✴︎ママ

カテゴリー │ママ

本屋大賞に選ばれた
【犬がいた季節】


捨てられて八稜高校で飼われることになった子犬の【コーシロー】と歴代の卒業生達の物語。





昭和の終わりから平成、令和を背景に描かれた短編集で
短編集なんだけどストーリーが繋がっているので読みやすく
高校生だった時の自分を思い出し
高校時代の友達に会いたくなりました(´∀`=)
やからな友達ですが…



ラストは、長年の想いが実るのも読者の期待を裏切らなくて
心がほっこりする素敵なお話でした(´∀`)



読んだあと、ひょっとしてと思い、本のカバーを外してみた。やっぱり……。伊吹 有喜さんの素敵なプレゼントに思わず泣きそうになった。


本屋大賞選ばれた本は
失敗ないのでお勧めです◎



同じカテゴリー(ママ)の記事
長いお休み✴︎ママ
長いお休み✴︎ママ(2021-08-29 15:23)

天皇賞(春)✴︎ママ
天皇賞(春)✴︎ママ(2021-05-02 13:41)


 
この記事へのコメント
GW読んでみよっと!
Posted by suidobisuidobi at 2021年05月01日 18:01
suidobiさん

suidobiさんの好みに合うと良いな♪
suidobiさんのおすすめ本あれば教えてね(o^^o)
Posted by ママ at 2021年05月02日 15:03
野上さん☆


おススメ本だよね!野上さんコーヒー好きだよね!
たしか甘くすれば飲めるんだっけ(*^^*)

コーヒー好きの経営者は、読んでいて胸が熱くなるかな!

ビジネス本っぽいから、読みやすくはないけど、、、(>_<)

・松田公太さんのタリーズジャパンの創業回想記
『全ては一杯のコーヒーから』 著:松田公太


・元CEO岩田松雄さんのスターバックスを業績挽回させた回想記
『ミッション』 著:岩田松雄


初心に戻って、頑張って働こう!って思える2冊だよ~
Posted by suidobisuidobi at 2021年05月05日 17:54
suidobiさん☆

難しそうな本(`・ω・´)
ビジネス系は、何度か読んだことあるけど
すぐ眠くなっちやって…(〃ω〃)

私の頭じゃついていけなさそうだけど
suidobiさんを見習って
読んでみるね(°▽°)
Posted by ママ at 2021年05月09日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬がいた季節✴︎ママ
    コメント(4)